· 

ベランダガーデンコーディネート

 

 

ベランダガーデンのコーディネート、ガーデニングサポートをさせていただきました。

 

お打合せでお邪魔すると

奥行きもありとても使いやすいベランダ。

 

4畳半ほどの広さの部分をガーデンスペースにされたいとのご依頼でした。

物干しスペースは確保できているので

ゆったりとした空間が作れそうです。

 

 

 

 

手持ちのお花やグリーンたちを使いながら

・くつろぎスペース

・雑多なものを片づけられる収納スペース

をご提案。

 

 

ご家族でバーベキューもされるので真ん中はゆとりを持たせて、

グリーンは高低差を付けてバランスよく。

 

ラフスケッチを書いてみました。

 

 

大人可愛いシャビーシックなガーデン空間ができました。

 

朝晩の水やりでお花たちと触れ合う時間をとても楽しまれるようになったそうです。

グリーンのお気に入りの空間ができたことで、お部屋の中にも

とても良い「気」が流れていると仰っていました。

 

嬉しいメッセージ、ありがとうございます!

 

通年変わらない植物、

季節ごとに変わりゆく植物。

 

忙しい毎日ですが

ふとした時にガーデンチェアに腰かけて

そんな季節の移り変わりを楽しんでいただけたらと思います♪